LJL CS 2017 Summer Split 予選 順位予想(※6/17更新)

本日、6月15日(木)19:00~ よりLJL CS 2017 Summer Split 予選が行われます。

LJL CS 2017 Summer Split 予選会

LJL CSは6チームで行われ、そのうち前回(Spring)でPromotion Seriesに出場したチームは

予選が免除になり、残り4枠に対して今回の応募が(免除されたチームを除いて)

8チームと超過してるため、予選が行われます。

 

応募チーム(アルファベット順)

※SCARZとCrest Gamingは、LJL 2017 Spring Promotion Seriesに出場したため、予選は免除となっております。

 

 

上に参照したURLから応募チームと対戦組み合わせを引用してきました。

それでは、それぞれのGroupで順位予想したいと思います。

 

Group A

  1. V3 Esports(V3)
  2. Hokuto Esports(HKT)
  3. RPG Quintet(RQ)
  4. TeamWonderComet(TWC)

今回のCS応募チームの中で、すでにゲーミングハウスがあるV3とHKTが衝突。

かなり悩みましたが、LJL経験者がいる・NALCS経験者がコーチ・KRメンバー2人と、

かなりメンバーがそろっているV3を1位としました。

RQはLJL、そして国際大会を経験しているMeron選手がいますが、結成して間もないので

チームワーク面に関して、若干の不安があると思い、3位にしました。

TWCはつい最近Makinyan選手が加入をしているため、フルメンバーでのScrimが出来ていない

と思い、4位とさせてもらいました。

 

Group B

  1. HANAGUMI KAREN(HNK)
  2. HermoniX Gaming(HXG)
  3. Vanquish(VQ)
  4. Master of Chicken Gaming(MCG)

HNKはかなり準備してきた上、違う大会で優勝をしているため予選を勝ち上がれる

充分な実力を持っていると思い1位にしました。

HXGは大分メンバーが変わっていますが、個々の実力とほかのチームを見て2位としました。

VQは結成間もないので、コミュニケーション面がどうかなと思いましたが、

MCGと勝負したとき、恐らくVQが勝つと思ったので3位、MCGを4位にしました。

 

最後に

曖昧な予想で申し訳ないです。4位と予想したMCGもメンバーが随分と変更されて、

TWCも結構前からあるチームで、ほかのメンバーも十分なチーム経験をしているはずなので、

正直予想が覆ることも全然あると思います。

全チーム全力で頑張ってください。 1個人として応援しています!

 

追記(※6/17更新)

予選が終わりました。全チームともお疲れ様でした。(更新遅れて申し訳ないです。)

結果は下記のようになりました。

【A Group】 1.V3(3-0) 2.RQ(2-1) 3.HKT(1-2) 4.TWC(0-3)

【B Group】 1.HNK(3-0) 1.HXG(2-1) 3.MCG(1-2) 4.VQ(0-3)

VQはメンバーがそろわず不戦敗でした…。 非常に残念でしたね。

RQがこんなに強かったのは予想外でした。 自分の調査不足でした。

HKTは惜しかったですね。 次のCS予選には突破できそうですね。

これからは、本番のLJL CSが始まります。 詳しくはfugashiさんが非常に分かりやすく

まとめてくださっているので、是非チェックしてみてください。

fugashiさんの記事:LJLCS 2017 Summer予選が終了!